ロードバイクと猫におっさん

ロードバイク(TREK EMONDA ALR5)に乗り素敵な親父を目指しているおっさんのブログ

EMONDA ALR5初メンテナンス

今日も先週休めなかった分の代休です。

ただ、雨ガンガン降っているので乗れないので今日はEMONDAをメンテナンス。
と言ってもただのお掃除になりますが。。。

先日100km超えをしたのでチェーン掃除をメインにやってみました。

今回なんとなーくやったので、全く写真はございません…

まだまだ新車だから綺麗だと思っていましたが、結構砂や埃って付くものなんですね。
お小遣い制でお金のない私は安いカインズのパーツクリーナーで掃除したんですが、吹きかけてウェスで拭くだけでも十分綺麗になっていきました。
最後にドライタイプのオイルを注油して完了です。

ついでにケーブルが当たる部分に保護テープを貼っていたものも少し綺麗に貼り直しました。

綺麗になったEMONDAに早く乗りたいものです!


↓良かったらレオをポチっっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Strava