ロードバイクと猫におっさん

ロードバイク(TREK EMONDA ALR5)に乗り素敵な親父を目指しているおっさんのブログ

軽くポタリング

こんばんは!

今日は午前中は用事があったので、午後に少しだけ乗ろうとしたところ、嫁さんも行きたいと言うので稲毛海岸へ海を見に行くことに。

嫁さんはお古に無理矢理乗っているので、サイズが合っていないため、かなーりゆっくりなペースに合わせて向かいました。
ただ、のんびり走るのも勿体ないので、個人的な課題にしているペダリングをスムーズな円を描けるように意識しながら、スピードが出ないようにギアはインナーでケイデンス高めに頑張りました。

ただ、ギア軽すぎるとペダリング早過ぎて練習にあまりならないような!?

とりあえずそんな練習しながら、くそ暑い中到着しました。
f:id:gavileo:20160618221129j:plain

ちなみに初アイウェアでのライドでもありましたが、眼鏡とここまで違うとは思いませんでした。
風が全然入ってこないのと紫外線カットされることでここまで楽になるとは…こんなことならもっと早く買っておけばよかったーって位、良い品だったと実感しました。

明日も天気良さそうなのですが、午前中は買い物なので午後にいつもの練習コース印旛沼方面に行こうと思います。


↓良かったらレオをポチっっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Strava