ロードバイクと猫におっさん

ロードバイク(TREK EMONDA ALR5)に乗り素敵な親父を目指しているおっさんのブログ

手賀沼リベンジ!

前回手賀沼を目指した時はサイクリングロード多めでルートを作っていったので、普段の走行距離の倍近くなり、完全にバテバテになり苦い思い出に終わりました。

今日は長い時間乗れるのでいつもと違うルートもと思い、手賀沼リベンジを計画。
前回体も痛くなりまくったのですが、メガパッド導入に昨日サドルの前後を調整し、ビンディング位置も微調整して挑みました。

サドル位置の効果がかなりありましたね。
今まで後ろ過ぎだったみたいで、肩を張った乗り方になっていたのが、肩の力が抜けた状態を保てて最終的に肩、首は勿論、尻の痛みまで無くなったのには驚きでした!
しかも巡航速度も30kmキープ出来ていたので、ポジション調整成功かなと思いました。
ビンディング位置も微調整したことで凄くはめやすくなり、乗りやすくなって気持ち良く今日は乗れました。
ただ、利根川では向かい風の強風で心が折れかけながら手賀沼到着し、前回食べれなかったしょうなんのソフトクリームゲットです。
ブルーベリー味にしてみました。
f:id:gavileo:20160703173708j:plain
美味しいんですが、この後、速攻で溶けて手がベチョベチョに…

帰り道がサイクリングロードではなく、車道で距離の短いルートにしました。
その途中で凄く気に入った場所がこちら
f:id:gavileo:20160703173927j:plain
f:id:gavileo:20160703173953j:plain
癒される自然のパワーです!
今日みたいに暑いと体感気温もグッと下がって気に入りました。
90kmいかない位の距離で今後の練習ルートに加えようと思います。

実は今日導入した物がもう一つあり、ドリンクをサーモスの水筒に100均で買ったカバー更にプチプチを巻いてからそのカバーに入れることでホルダーに入れてもグラつきも無く、音も鳴らず、家に帰るまで冷たい飲み物が飲めたってのもこの時期には助かります。
おすすめですよ!
私の夏の必需品確定となりました。


サドル位置一つでこんなに乗りやすくなったりするロードバイクって本当楽しいなーっと実感した日になりました。
早くまた走りたい!

↓良かったらレオをポチっっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Strava