ロードバイクと猫におっさん

ロードバイク(TREK EMONDA ALR5)に乗り素敵な親父を目指しているおっさんのブログ

迷走!?

こんばんは。

先週の左脚の痛みは薬と湿布で収まったので、昨日走りに行きましたが、10kmも走ることもなく膝付近に違和感が出始めて来たのでクリート調整してみたり、サドル調整してみたり…
結局50km程度走って帰りましたが、痛い…

湿布である程度痛みも和らいだので、今日はポジション徹底見直し。
そもそもメガパッドにしたのは良いけどサドルの高さはそのままだったので、調整して少し下げてみました。
サドルの前後も膝から紐を垂らすやり方で計測すると後ろ気味なので少し前に出してみました。
クリートも改めてじっくりあわせるとつま先寄りになっているのに気付き、踵寄りに調整。
これでとりあえず65km走りました。
痛みは昨日より大分ましになりました。
昨日痛くなっている中で乗ったので痛いだけかも!?

正直ポジションがわからなくなる迷宮入りしちゃったような気がしています…
明日は家族サービスなので乗る時間は無いので、一週間膝を休ませて痛みが無く乗れればポジションはバッチリとなるのですが、痛みが出ないとは思えなくなってきています…

そもそも膝というよりもまずふくらはぎの張り、痛みがあるのでペダリングが下手なことが原因かもと思ってきました。
思いっきり走りたいので、早くなんとかしたい…
本当誰か助けて(ノTДT)ノって感じですわ…

f:id:gavileo:20160717224446j:plain
俺は知らんわって顔してますな…


↓良かったらレオをポチっっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Strava