ロードバイクと猫におっさん

ロードバイク(TREK EMONDA ALR5)に乗り素敵な親父を目指しているおっさんのブログ

BORA ONEファーストインプレもどき!?

皆様こんにちは。
ガビレオです!

まだ200km弱しか乗れていないのでインプレって言うても…って感じになるし、しょせんは初心者で貧脚な私では真の力を体感出来ないかもですが…


単純に乗って感じたままをお伝えします!

とりあえず初心者でもこれだけは間違い無いのは見た目ですね。

f:id:gavileo:20170418085927j:plain

はい、格好いい。
すれ違う人からも良く見られるようになった気がする(気のせい)

乗った感想ですが、このホイールにすれば無条件に早くなるってものではないのはよくわかりました。
ある程度の速度域に達すると間隔以上のスピードが出て居ることが多いですね。
27,8km位かなーと見ると30オーバー30位かなーと見ると35kmオーバーといった感じで今までの間隔よりも出ています。

一番感じたのは良く回る!
ペダリング止めても速度が中々落ちません!
グングン進みます。
なので、下りは今までよりもとんでもなくスピード出るので慣れるまで怖いのが本音…

音はまだラチェット音は無音で日曜乗ってた帰り道で途中から少しチチチチと音が出て来たのでグリスで無音だった感じですかね。
個人的にはラチェット音は好きなのでもっと音が出て来て欲しいかも。

ブレーキ音はなんだかまだ慣れません。
ブレーキシューの減りが早いと聞くので、シュルルルという音を聞く度にシューがぁぁ!って気持ちになり、ブレーキかけるのを躊躇いたくなっちゃう貧乏人です。
とは言え、かけないわけにはいかないので普通に使っています。
ブレーキ自体は今のところなんの問題も無く、これまでのように普通に止まります。
雨は避け、降らない日しか乗ってないので余計に問題無さそうです。

気になった点も書いておきます。
購入前に色んなインプレ読みましたが、あまり書かれていないので知らなかったこととしてディスプレイスタンドです。

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-30BLT] 折りたたみ式 ブラック

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-30BLT] 折りたたみ式 ブラック

このMINOURAのディスプレイスタンドを使用しているのですが、どんなに頑張っても入りませんでした…
クイックの方が大きくはまらないんですよね。
仕方なくスタンド側を削ってはまるようにしました。
これは予想外でした。

もう一つは、高級ホイールなのでなんか常に気を使いますね…
止めて店に入るのも怖かったり、小石を踏んだ時の音が今までよりも大きく感じてなんか傷ついたり壊れてないか!?と無駄に気にしすぎて走ってます。
とにかく大事に付き合っていきます。

もっと沢山乗って感じた事が出て来た時にまたBORA ONEについては書くと思われます!


↓やっぱりこんな奴にBORAONEは勿体ないって方はレオをポチっっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Strava