ロードバイクと猫におっさん

ロードバイク(TREK EMONDA ALR5)に乗り素敵な親父を目指しているおっさんのブログ

プレミアムバイクインプレッション

こんにちは。ガビレオです!

GWもの凄い速さで終わってしまった…
期間中いつものコースを一回走っただけで、大半を家族サービスにしました。
三匹の猫を連れての福島小旅行でした。

さて、本題ですが、最終日にプレミアムバイクインプレッションというイベントに参加しました。

f:id:gavileo:20170508082923j:plain

このイベントは展示はほぼ無く、試乗に特化してると言っても良いと思います。
明治神宮外苑を一周出来るのでこういった試乗イベントの中では距離も長く期待していました。
完全に閉鎖しているのではなく、歩行者やランナーは居るので何ヶ所か信号待ちもあり、良く言えば公道っぽさも体験出来ます。

まず最初に乗ったのはこちら
LOOK 795エアロライト(プロチーム)

f:id:gavileo:20170508083644j:plain

完成車で今回乗った中で最高額の145万…
一生買うことはないものに乗りました。
違う乗り物って位、すべてにおいて自分のEMONDAとは別次元の一台でした。
あっちゅー間に一周が終わりました。

お次は愛車TREKからDOMANE SLR6

f:id:gavileo:20170508084146j:plain
TREKが好きとかそういったのでは無く、今回乗った中で一番乗りやすかったです。
私は体がデカいのでサイズが大きめで今回どのブースも54までしか無いことが多かったのでこちらの56で近かったからってのもありますが…
普段58に乗ってるのでやはりサイズが合うかどうかがなんだかんだ大事と感じます。
このDOMANEは本当に振動が少なく乗り心地良過ぎで欲しくなりました…

今回乗りも乗ったり16台乗ったのでここからはペースアップします!(乗り過ぎて印象忘れかけてるだけとも言う)

BIANCHI oltre XR4
f:id:gavileo:20170508084637j:plain
見た目好きです!
こちらも乗り心地も良く、反応も良く好印象でした。

FELT AR5
f:id:gavileo:20170508085044j:plain
これまでお高いものに乗った後だったせいで、あれ?反応あんまし良く無いと感じてしまいました。
乗ったタイミングのせいだと思いたい。

KOGA A-Limited
f:id:gavileo:20170508085435j:plain
先程のFELTよりも反応良く感じました。

SPECIALIZED VENGE
f:id:gavileo:20170508092915j:plain
SPECIALIZEDは予約制だったので予約した12時ジャストに行きました。
今回の中でスタッフの対応が一番接しやすい感じでした。
そしてビンディングシューズも貸してくれるので今回唯一のビンディングで乗りました。
ここまでのエアロは初でこれまた別次元にいますね。
レースしない私には絶対縁の無い品物…
なんだか風切り音が凄く他の人が乗って近づいてくるのがわかる程でした。
平坦での速さは凄いですね。
エンジンが貧弱なので活かせて無いけどね…
戻って来てスタッフの方からは絶対にいつもの巡航速度より2,3キロは上がってるはずです!と言われたり談笑してました。

DE ROSA SK Pininfarina
f:id:gavileo:20170508092946j:plain
これまでにもイベントで試乗のチャンスはあったんですが、いつも並んでいて諦めていたDE ROSAについに乗れました。
次の一台に悩んでしまいそうな乗り心地、反応の良さでした。
ブランケット周りのフィット感が忘れられません。
ここだけでも同じようにしたいw

cervelo R2
f:id:gavileo:20170508093013j:plain
こちらも初めて乗れました。
そして欲しくなった一台。
乗り終わった後に唯一カタログをすぐに読ませてもらいましたw
乗りやすかった…また乗りたい!

これ以外にも沢山乗りました。
全部書くのは断念w
5万以下のクロスバイクが軽くてよく進んで普段使いに良さそうってのがあったり、サイクルモードでも遊ばせてもらったBesvの電動自転車にも乗りました。やっぱこいつは乗ってて面白い。
Cinelliのクロモリで固定ギアのものに初めて乗りましたが信号停車時に足がどっかいっちゃうかと思いましたw
固定ギアを全くどんなものかわからずに乗ったのでこんな別物の乗り物だとは思いませんでした。
一番怖かったけど慣れてくると面白かった。
でも、緊急回避絶対出来ないと感じました。
嫁はコース出る前に無理無理と返したそうなw

色々乗って感じたのはやっぱカーボンの振動吸収は良い!次はカーボンが欲しい!
そしてDi2素敵過ぎ!
サドルやハンドル変わるとやっぱり違う!

結局物欲刺激し過ぎる危険なイベントです…

一周1.4kmある試乗コースを16台乗ったことで気付けばそこそこの距離乗ったかもw
一台一台思いっきり踏んだ感触も確かめてたので足に結構きてしまったり、暑さでも疲れて普通に走った後のように疲れたけど楽しかったので来年も行くと思います。

↓良かったらレオをポチっっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Strava