ロードバイクと猫におっさん

ロードバイク(TREK EMONDA ALR5)に乗り素敵な親父を目指しているおっさんのブログ

コミュニティサイクル

こんにちは!ガビレオです!

今日はロードバイクの話ではありませんが、自転車のお話ではあります。

皆さんはコミュニティサイクルってご存知です?
こんなのです。
f:id:gavileo:20170512202300j:plain

都内でやってる区が何ヶ所かあるんですが、仕事の打合せで移動するのに職場の方からこれで行きましょうってなって使ってからというものお客様先や自社に戻るのにもすっかり利用しまくってます。

乗り換え考えると電車より早いんです!

特別にお金はかかりませんが、登録が必要です。
支払い用にクレジットカード登録も必須。
登録さえすれば、サイトにログインしてレンタルする自転車の番号を入力するとパスワードが表示されるのでそれを自転車に入力すれば解錠されて利用出来ます。

返却はどこでも良いわけではありません。
ポートと呼ばれる置き場にちゃんと返してロックをかけて終了しないと返却扱いになりません。
ポートから離れた場所だと指定の場所じゃないと言われて返却扱いにならないので返却完了メールがしっかり届いたことは確認しておきましょう。

凄く簡単で30分以内であれば162円で以降30分毎に100円かかりますが、だいたい30分で着いちゃいます。

結構利用している人を見かけますが、本当におすすめですよ!
寒くなるまでは、頻繁に使うと思います!


↓良かったらレオをポチっっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Strava