ロードバイクと猫におっさん

ロードバイク(TREK EMONDA ALR5)に乗り素敵な親父を目指しているおっさんのブログ

うぐいすライン

どもです。ガビレオです!

ここ一年走るのはCRばかり。
つまり平坦ばかりでした。
故に坂の登り方が全く身についていません。
おじぎ乗りの練習のためにも坂らしい坂を登りに行こうとルートラボで色々と調べてうぐいすラインなら行ける距離とわかり初チャレンジに向かいました。

最近走り慣れた道ばかりだったので14号や357といった大通りも慣れて無いので苦手。
少し狭くなると幅寄せの洗礼を沢山受けながら向かっていきます。

ステムを伸ばした事により、平坦でのおじぎ乗りは形になってきたような気がします。
普通に違和感なく座った位置で良く回ります。
ただ、ちゃんと見てもらったらもっと回るポジションが正解だったりするんでしょうね…

ただ、おじぎ乗り実践前よりは身体への負担は激減しているのでアリだと思ってます。
30km以上を平坦の巡航では維持出来てますしね!

大通りを走り抜けていくと一気にのどかな景色となりうぐいすラインに入りました。
とりあえず下まで一回抜けてパチリ。

f:id:gavileo:20170606224747j:plain

ここまで来る登りで薄々気付いていましたが、おじぎ乗りの登りのポジション、立ちこぎの正しい場所ってものがさっぱりわからず、ほぼ止まりそうな速度でかろうじて登りきっただけという惨敗をしてきました!
何度もアタックする時間も無くそのまま来た道を帰るといった手応え無しのヒルクライムデビューでした。
サドルの前に座るも回る感覚は無くコツは見いだせず…
多分猫背になりおじぎ乗りにはなっていなかったんだろうなぁと思ってます。
登る前からこれ登るんだよなーとそこしか頭に無かったからおじぎ乗りの基本も抜けてたと思います。

今後は登りも意識してうぐいすラインには時々来ようかな。
とりあえず今の自分は坂が嫌いと断言出来るw


↓良かったらレオをポチっっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Strava