ロードバイクと猫におっさん

ロードバイク(TREK EMONDA ALR5)に乗り素敵な親父を目指しているおっさんのブログ

初アイウェア購入

今日はボーナス日でした!

小遣い制の私にもなんと一万円のボーナスが!
嫁さんに感謝感謝ですね。
早速ずっと欲しかったアイウェアを購入しちゃいました。
常に眼鏡な人なんで、選択肢は少なく、勿論小遣い制で細かいもの買いまくりで金欠な私にはオークリーなんぞ夢のまた夢…
いつかは手に入れたいです。

現実的な所で選択したのが、CoolensのAVENTURAという物。
これはなんと度入りで8000円ちょっとと今回のお小遣いで買えちゃうのです!
更に交換用レンズも五枚ついてます。
これが付属していた物
f:id:gavileo:20160615234842j:plain

私は赤いEMONDAに合わせて赤を入れたかったので、ワインレッドにしました。
このレンズは偏光グレー
f:id:gavileo:20160615234958j:plain

ロードバイクアイウェアならバリバリのミラーレンズって憧れもあったので別売1200円のこちらも購入し、一万以内で収まり大満足!
f:id:gavileo:20160615235125j:plain

インナーレンズはイマイチって思ってましたが、予算を考えると仕方ないですね。
ひとまず、紫外線対策だけはなんとかしたかったのでこれで週末天気が良い日に更に気持ち良いライドとなるはず!

歪むと色々なところで言われていたので心配していましたが、わたしが鈍感なのかどれが歪みなんだろう…状態で問題無く使えそう。
ただ、インナーレンズは小さめなので見える位置は少し狭く感じますね。

とにかく週末乗ってみた感想を改めて書こうと思います。
ロードバイク購入前には、毎週末こんなに楽しみになる日は無かったようなって感じでロードバイクの沼にハマっております!


↓良かったらレオをポチっっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Strava