ロードバイクと猫におっさん

ロードバイク(TREK EMONDA ALR5)に乗り素敵な親父を目指しているおっさんのブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EMONDA ALR5との一年

こんにちは!ガビレオです!昨日EMONDA納車一周年を迎えましたので、この一年を勝手に振り返ってみます。とは言っても鮮明に全て記憶があるわけもないのでこんな時にはStravaの記録が非常に便利! 時々スマホの電池切れで記録が不十分な場合もありましたが、…

EMONDA ALR5納車一周年

こんにちは!ガビレオです!昨年の今日に我が家へやってきたEMONDA早いものでもう一年です。 ロードバイクを趣味として続くのか不安もありましたが、一年前の納車時のワクワクはまだ失ってませんし、自転車熱はあの頃よりも熱いような気もしています。一年で…

ステム交換

こんにちは!ガビレオです!タイトルの通り、ステム交換しました。 おじぎ乗りするとハンドルが近く感じて仕方なく140mmのステムを探しました。 ただ小遣い二万の身には新品を突然買える財産はなく… ヤフオクでなんとなく安く仕入れられたらで見ていて軽く入…

ポジション調整

こんばんは!ガビレオです!やまめの学校に影響を受け、絶賛色々見直してます。 このままおじぎ乗りを目指して良いものかとりあえず100km以上走ってみてどうなるかを検証してみました。長い時間乗って見て夢の永久機関と表現されているおじぎ乗りのペダリン…

やまめの学校

こんにちは!ガビレオです!最近図書館でこんな本を借りました。自転車の教科書作者: 堂城賢出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/06/24メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る自転車の教科書 ー身体の使い方編ー (やまめの学校)作者: 堂城賢出版社/…

コミュニティサイクル

こんにちは!ガビレオです!今日はロードバイクの話ではありませんが、自転車のお話ではあります。皆さんはコミュニティサイクルってご存知です? こんなのです。 都内でやってる区が何ヶ所かあるんですが、仕事の打合せで移動するのに職場の方からこれで行…

プレミアムバイクインプレッション

こんにちは。ガビレオです!GWもの凄い速さで終わってしまった… 期間中いつものコースを一回走っただけで、大半を家族サービスにしました。 三匹の猫を連れての福島小旅行でした。さて、本題ですが、最終日にプレミアムバイクインプレッションというイベント…

2017年初の海

皆さん、こんにちは。ガビレオです!GWなのにあまり電車空いてないから、日本人は真面目だなぁと思いながら、昨日のライドを書いてます。今回は、距離よりも最近行っていない海側を目指しました。風もほとんど無く、暖かく非常に乗りやすい気候でした。 海ま…

Strava