ロードバイクと猫におっさん

ロードバイク(TREK EMONDA ALR5)に乗り素敵な親父を目指しているおっさんのブログ

ポジション調整

こんばんは!ガビレオです!

やまめの学校に影響を受け、絶賛色々見直してます。
このままおじぎ乗りを目指して良いものかとりあえず100km以上走ってみてどうなるかを検証してみました。

長い時間乗って見て夢の永久機関と表現されているおじぎ乗りのペダリングがやっとどんなものか、多少わかった気がしました。
ちゃんと出来ると凄い回ってるんです!
ただ、まだ体が出来ていないのでそのベストなポジションがすぐわからなくなってしまってと不安定な状況は改善出来ていません。

簡単に思えたおじぎ乗りですが、非常に難しい!
荷重って凄いってのもわかりました。
面白いなーってのも感じてます。

で、途中サドルもハンドルもクリートもいじりながら117km走った感想としては、自分には合うかも!
前までは100km以上走ると首が痛くて仕方ありませんでした。
それがあまりなく楽。
足がパンパンになるのが全然無かったのがびっくりですね。
踏まない、引かないなので足がきつくないのは非常に良い。

身体がまだ硬いから背中や腰に代わりに痛みが出てくるので体幹の特に背中側や背筋不足ですかね。

身体が出来上がったらどうなるのか楽しみです。
伸びしろがあると前向きに捉えてしばらくおじぎ乗りでいってみよう!

長時間乗っておじぎ乗り出来て無い時はこうなるって気づいたのが2つ。
・太腿が張る感じがすると踏んでるからダメ
・首に痛みが出て来るときは猫背になってる

すぐに猫背になるのがめっちゃ実感しました。
身体改善が大事!毎日乗りたいわぁ…
と思いながら週末が恋しくなっとります。


↓良かったらレオをポチっっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Strava