ロードバイクと猫におっさん

ロードバイク(TREK EMONDA ALR5)に乗り素敵な親父を目指しているおっさんのブログ

レーパン購入

こんばんは!

前回悩んでいたレーパンですが、迷った結果

パッドを取りました。
商品詳細は色んな方が書いているので、自分が乗った感想を。
昨日今日と同じコースでそれぞれ60km程度走った感想です。

昨日は風がもの凄く風に煽られたり帰路は向かい風が強風ってここまで辛いとは…って感じで尻の痛さよりも風への神経を使い過ぎて余りわからない状況でした。
ただ、帰って来た後のシャワーで椅子に座った後にいつもは尻に痛みがありましたが、それが全くありませんでした!

今日は天候は申し分無しだったので、改めてレーパンの効果を確かめながらポタリングしました。
やっぱりパッドの厚さの効果は十分ありますね。
ただ、ずっと乗っているとやはり痛いかなー程度の痛みはあります。痛みゼロとはなりませんでした。
しかし、その痛みも違いがあり、休憩すれば回復してまたしばらくは問題無いので、買って良かったなと。

パッド以外の感想は、裾にチャックが無いので履き憎い。
マイナス点はこれだけです。
コールドブラックの効果が凄かった!
今日の暑さでも涼しいんですよ。
肌が弱いので日焼け対策にもなって完璧です。

これで100km余裕で走れるようになる目標に向けた準備は整ったので、後は脚力とスタミナを強化に励むだけ!

本当はサイクルジャージの上もパールイズミ欲しいけど、それは1ヶ月後の小遣い待ちかなぁ

↓良かったらレオをポチっっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Strava